2017年11月15日水曜日

株式デイトレード初心者は、予習と復習をすれば、三日坊主でも大丈夫



株式デイトレード初心者は、まず明日の株式トレードの予習に挑戦してみましょう。

「明日上がる株を予想する」と言っても、色々やり方が勿論ありますし、それが出来れば苦労しないと突っ込みどころですが、少し我慢してついてきてください。

一例として具体的な手順を試してみましょう。
応用は各自で変更したりして自由にできますが、取り敢えず一通り取り組んでみてください。

実際に、上がった株とはいつの時点でのどの銘柄か、個々人でずれが生じてはいけないので、今回は株デイトレで儲けるためには、数値目標(ベンチマーク)をどれにするかの数値目標(ベンチマーク)になるであろう銘柄群が具体的な「明日上がる株を予想する」の答えとします。

TDnetの適時開示情報(すべて基本はここからスタート)
安直な私は、日本経済新聞>マーケット>ランキング>適時開示
皆さんの関心度合いが分かる「適時開示ランキング」をよく見ます。
有望株発掘サイト「株探」の
 本日の【イチオシ決算】
 本日の【サプライズ決算】も参考にしながら
夜、20:00ごろ 【明日の好悪材料】を開示情報でチェック!(○○月○○日発表分)が表示され、これが小テスト1の問題です。(*【明日のというくらいだから、金曜日の夜にはでない。念のため)
Q:翌日朝に「株探」が「【注目】今朝の注目ニュース!」で星二つ★★を付ける銘柄を答えよ。
プリントアウトして〇で銘柄を囲うかメモに銘柄を書き出す。

次の日の朝7:30ごろ、有望株発掘サイト「株探」
A:「【注目】今朝の注目ニュース!」で【好材料】の銘柄の中での、星二つ★★が付いた銘柄が
小テスト1の回答です。


0 件のコメント:

コメントを投稿