2017年11月12日日曜日

ストップ高銘柄は、危険な香り?株式デイトレード初心者は、日々確認

株式デイトレード初心者は、危険な香りのストップ高銘柄を日々確認しましょう。

とても危険な香りがするストップ高銘柄だけれど目を離すわけにはいきません。

ストップ高になるということは、世の中の大流行とまでいかなくても、その銘柄の流動株式数に比べて需給が切迫しているということです。買いたい人(株数)が、売ってる人(株数)よりかなり多い。人気が集中した結果です。

しかも、時間的にも余裕がなく買い漁っているので、ストップ高になる。慌てて買っている。一時的には、慌てるものは貰いが少ない事も度々あり、急落することもあります。
そう、繰り返しますが とても危険な香りがします。

ただ、10バガー銘柄のほとんどが、ストップ高銘柄からのスタートっていうのもたしかな話なので、日々確認を怠りなくチェックしておくことになります。


ところで、一昨日ストップ高銘柄、なんだったか分かりますか?

ほとんどのサイトで、ストップ高銘柄の過去のデータをさがすのは大変苦労します。

そこで私が一つ見つけたのが株ドラゴンのサイトです。中央にあるS高(ストップ高銘柄)をクリックすると

【2017/〇〇/〇〇】 ストップ高 STOP高 銘柄

が表示され最新のものが見れます。

右上にカレンダーも表示されています。カレンダーの特定の日にちをクリックすると過去のデータが見れます。

とても便利で、愛用してます。





0 件のコメント:

コメントを投稿