2018年5月7日月曜日

5月7日の正解は、4743 アイティーフォー

5月7日の正解は、4743 アイティーフォー

前日終値 896円 寄付値 969円(9:12)寄付き後の安値 954円(9:12)

高値 1,046円(10:38)ストップ高

と言うことで、ここからいつものように遡り検証です。

  まず分足チャートを、じっくり見て リズム?曲線を覚える、感じる。

 「株探」のサイトに行って、銘柄コード「4743」を入力して「ニュース」を検索してみ

る。「材料」本日のストップ高とか「テク」とかを遡っていくと、5月2日の「開示情報」

にたどり着く。多くのトレードのきっかけが、「開示情報」であり、これをじっくり読み

こむ練習が必要になる。

 他の人の反応は、「株ライン」で遡って、どんなツイートが出てるか、読んでみる。

ツイートで、何に引っかかって(配当の変化とか)そう思ったのか、感情や雰囲気ではな

く事実、事象を見つける。

(あまり、お勧めしないけど、情報がなく、藁をもつかむなら、ヤフーファンナンスの掲示板)


0 件のコメント:

コメントを投稿