2016年12月14日水曜日

ipadで、「スマートニュース」(アプリ)*1 チェック


スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)


ニュースアプリは、これ一択ですね。

色々なニュースアプリをダウンロードして試して見たけど、今はこれ、最強。

チャンネル(上部のタブ)を削除したり追加したりできる。

※注意 あまり、趣味に走ると収集がつかなくなり、支障が出る。

先ずは、東洋経済online、フィスコ、ZUU onlineぐらいで試してみたらどうでしょう。


ざっとニュースチェック(一つの記事結構長い)してると、後でじっくり読みたくなった場合は、

右上に、保存マークがある。

普通は、「選んで」、これでいいですか?の「保存」の2アクションを強いられるが、

Pocket(アプリ)をダウンロードして、左から4つ目に配置しておけばワンアクションですむ。




0 件のコメント:

コメントを投稿